忍者ブログ

「の」べや

編集後記とかゲーム作ってたりとかいろいろ。 気まぐれ飽き性なんでもござれ。

   

N Terraria 6 (v1.3.0.8) で遊んだ( ゚д゚) その4 『勝てない目玉』

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite


あふん(´・ω・`)

せっかく防具整えて、ステータス割り振って、スキルも身につけたけど

……それでも敵は強かった。


肝心のスキル「Coin Toss」も

これしかダメージあたってない。前は全体HPの1割くらい削れてたんだけど、今回はその10分の1にも満たない。

光が見えねぇっす。

そういえば、今回からExpertModeでやっているのですが、ボスの挙動が変わるんでしたね。それも強い理由なのか?



まだまだ勝ち目が無くなったわけじゃない。今度は「戦場」を作成することに。

トンテンカンテン。


こんな感じ。敵の動きを上下の足場でかわしつつ少しずつ削る方法。
セオリーと言えばいいのか、Terrariaではよくやるパターンですな。

いざ、勝負!!

あぼーん(´・ω・`)

死にました(目玉の左下のはゴブリン君。もちろんこの後すぐ死にました)



ダメだこりゃ(´・ω・`)

勝ち目がまったくないでござるよ。どうしたものか。




そんな事をしていたら何だか気になる物を発見。

画面中央からちょっと左側の所、見えます?黄色くちょっと丸みがかった光の線。

これ、なんざましょ?と思っていろいろ見てたら画面左に新たなクエストが。



一番下の You have 13 min 51 sec あたりから。
訳すと「エリア内の敵を一掃せよ」ってとこでしょうか。

画像の編集で下側切れちゃいましたが、文章の下に進捗度を表すメーターがありました。そのメーターを一杯にすればクリアですかね。

そして先ほどの黄色い線はエリアを示すもののよう。近かったので早速やってみました。

クエスト中はこのエリア内に専用の敵(この場合はクリムゾンバイオームの敵)が出てきます。これをやつければいいんだね、うむ。
とはいえ……


数も多いし、なんたって硬いし強いしノックバックしないし。


結局こうなりました。


その後も続けましたが時間切れでクエストは失敗。
でも、面白い。

また来ないかなー。



翌々日。再び旅商人登場。
 

よさげな武器。金のリスとかを売り飛ばし、武器Katanaを購入。


振りが速くてリーチもそこそこ。新たなメインウェポンです。
文無しAgain。少しずつお金を稼がないといけませんね。



あとは細々としたことをやってました。

まずは蝶集め。何故か蝶々がたくさん飛んでいました。
その変わりスライムが全く湧いていない……なんか日によってそういうのがあるんでしょうかね。



続いて拠点を拡張。

NPCがもっと住めるように部屋を増築。
それでも誰も来ないという虚しいアパートが完成。




あとは装備を強化せねば。
拠点の真下を掘っていきましょう。

地獄まで貫通させてこのままヘルベーターにしてしまいますよ。





げふん(´・ω・`)地下の敵に一撃で殺されてしまいました。



装備集めすら難航。これからどうすればいいのやら。


同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite DMM GAMES 遊び放題
PR

COMMENT

ブログ内検索

お知らせ

動画に使用している「妹さん」の立ち絵はこちらの著作権フリー素材集を使って作っています。


著作権フリー立ちキャラクター素材集vol.8全年齢版


2021/08/05に CeVIO AI さとうささらが発売されました。なんとDLSiteでも買えます。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

プロフィール

HN:
のぎー
性別:
男性

カウンター

Copyright ©  -- 「の」べや --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]