忍者ブログ

「の」べや

編集後記とかゲーム作ってたりとかいろいろ。 気まぐれ飽き性なんでもござれ。

   

N Terraria 6 (v1.3.0.8) で遊んだ( ゚д゚) その3 『転職するお!』

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite

前回はクトゥルフの目玉にフルボッコ(一撃)されてしまいました。

さすがに弱いというのはわかっていたので、次は鍛えましょう。
まずは装備。

鉄とか銀とか掘るのもいいんだけど、目玉をやつければデモナイト的な鉱石が手に入るはずなので、できれば地下探索せずに今整えられる装備で勝ちたい。

ということでサボテンを集めて装備作りました。


ダッサ( ゚д゚)

とはいえ守りは上がるわけですから、仕方ない。
仲間の分も作りました。

デーモンにはサボテン装備を。
やっぱりダサい。

ただ、材料足らなかったので、ゴブリン君には木の防具一式作ってあげました。


さてさて、N Terraria にはレベルのほかに「クラス」の概念もあります。
FFでいうジョブ的な?。特定のクラスにつくことにより、能力成長のバランスに変化があったり、クラス毎の特殊能力が使えたりします。

N Terrarai Ver5(Terraria 1.2)の時は「スーパーテラリアン」というクラスについたのですが、今バージョンはそれがなかったです。

今回は商人になろうと思います。お金欲しいんでね。ある程度貯まったら別のクラスになればいいんだし。



クラスチェンジするにはまず資格を得る必要がありまして、クエストを達成する必要があります。商人の場合は「1ゴールド持ってこい」。

Σ(゚□゚(゚□゚*)サキニイッテクレヨ!!

Sickle買ったおかげでお金がないでござる。
また貯めないと……。

金のリスとか捕まえてたので売ればクリアなのですが、せっかくですし、ゾンビ退治でもしつつお金を貯める事に。


武器を変えてみた。

画面が暗くて見えにくいですが、槍を使ってみました。
動きは遅いものの複数の相手にダメージを与えることができ、またノックバックもいい事から足の遅いゾンビにはかなり有効です。いい感じ。


一晩ゾンビやら小さい目玉やらと戯れてたらあっさり1ゴールド貯まりました。
というわけでクエスト完了。

これで、いつでも商人に転職できるわけですね。


その後、少し敵と戦って、クラスレベルを上げる事に。
あとはアビリティ的なものに数値を割り振ります。

 
右下のCoin Tossingというのが銭投げです。
このスキルがあると、お金を投げて敵にダメージを与えます。

昔ちょっと使った事があったのですが、これがかなり便利でした。
といことで早速割り振りました。

また、これらのスキルは画面上に見える4つのボックスに割り当てることで、F1~F4キーを押すことで発動が可能なのですが、ちょっと離れてて使いにくい。

なので、このフリーソフトを使って別のキーに割り当ててます。
これで歩きながらスキル発動とかもできるようになりました。




スキル習得ついでに、ステータス割り振りも忘れていたので、まとめてやることに。
気がつけばレベルは21。ポイント貯まりまくってる。

割り振りはこんな感じ。簡単に説明すると
STR:直接攻撃
DEX:間接攻撃
AGL:速度
LUK:運(Loot品に影響?)
VIT:耐久
CHA:召喚生物の能力に影響
INT:マナ
WIS:魔法の威力

です。間違ってなければ。
画面カッコ内の数字が割り振った値。今回は直接攻撃メインにしてみました。

仲間のデーモンは魔法タイプ、ゴブリンは弓などの間接攻撃タイプにステータスを割り振ってます。



さて、次回こそ目玉をやつけたる( ゚д゚)!

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite DMM GAMES 遊び放題
PR

COMMENT

ブログ内検索

お知らせ

動画に使用している「妹さん」の立ち絵はこちらの著作権フリー素材集を使って作っています。


著作権フリー立ちキャラクター素材集vol.8全年齢版


2021/08/05に CeVIO AI さとうささらが発売されました。なんとDLSiteでも買えます。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

プロフィール

HN:
のぎー
性別:
男性

カウンター

Copyright ©  -- 「の」べや --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]