忍者ブログ

「の」べや

編集後記とかゲーム作ってたりとかいろいろ。 気まぐれ飽き性なんでもござれ。

   

N Terraria 6 (v1.3.0.8) で遊んだ( ゚д゚) その5 『ブラッドムーンと一掃クエスト』

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite

クトゥルフの目玉に勝てず、いろいろ試行錯誤しています。

今回は装備を整えるために鉱石を集めようかなと考え、地下探索。
ついでにいいアイテムでもあれば、などと考えていたら早速ハート発見。

幸先いいですね。

しばらく探索しているとなぜかトロッコのレールがありました。
そういえばマイクラにも廃鉱あってそこに(ry


しばらくレールづたいに歩いていたら宝部屋発見。
当初の目的であった鉱石集めそっちのけで洞窟探索になってました。

中身は鏡とその他モロモロ。微妙。
今バージョンからなのか、スライムがリコールポーションを良く落とすので、鏡の価値は以前ほどでも無いような。でもあればラッキーと言ったところでしょうかね。



宝部屋の少し奥に別の宝箱を発見。

ゴミ。

今回は、全体的に大した収穫はありませんでした。しいて言うなら、キノコバイオームを発見したということでしょうかね。


早速キノコの種を取って収穫。
また、キノコバイオームの近くはライフクリスタルが結構出てくるので、それもしっかりと回収。


帰ってアイテム整理します。
NPPlayer(仲間コンピューター)を連れていると、事実上3人分のアイテム欄が使えますが、その分3人分整理しないといけないので冒険後のアイテム整理はなかなか大変です(これはこれで楽しいけど)。



思ったより時間がかかってしまい、明け方に戻ってきたはずがすっかり夜に。

すると、あれれ?

何か赤い。

もしや、と思ったら案の定。

ブラッドムーンでした。

さすがに拠点付近はNPCに被害が出るので、アイテム整理を途中でやめ、戦場付近(初期スポーン地点)へ避難。

ベッドもなく、死んでも近くで復活できるので、この戦場はなかなか重宝します。

そしてブラッドムーン。見た事もない敵がわらわら出てきました。
すると再びあのクエストが発生。


前回と同じ模様。場所も同じみたい。
早速現地へ移動。


前回は完全に敵に押されていましたが、
旅商人から買った武器katanaがいい感じに敵を押し返してくれます。

( ゚д゚)カタナツエエ!

あれだけ苦労した敵のラッシュですが、武器ひとつ変えただけでこうもあっさり変わるとは……。

そしてついに、クエスト達成。

経験値とお金をゲットしました。N terrariaのクエストだったんですね。

クエストは終わってもブラッドムーンはまだ終わってません。
レベル上げのチャンスと思って引き続き狩りを続けてました。

しばらく戦ってたら珍しい敵が……

ブライダル。初見です。1.3から導入された敵かな?
かわゆすなぁ(´・ω・`)

でも、出会いがしらにKatanaでバッサリ。
慈悲ってもんは無いのかい(´・ω・`)



やつけたら予想通りウェディングドレスを落としました。

せっかくなので仲間のデーモン(♀)に着せる事に。男が着たら気持ち悪いもんね。
 
頭飾り(ヴェール?)からしっかりとツノが見えてます。
まさに、鬼嫁Σ(゚Д゚)。
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite DMM GAMES 遊び放題
PR

COMMENT

ブログ内検索

お知らせ

動画に使用している「妹さん」の立ち絵はこちらの著作権フリー素材集を使って作っています。


著作権フリー立ちキャラクター素材集vol.8全年齢版


2021/08/05に CeVIO AI さとうささらが発売されました。なんとDLSiteでも買えます。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

プロフィール

HN:
のぎー
性別:
男性

カウンター

Copyright ©  -- 「の」べや --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]