忍者ブログ

「の」べや

編集後記とかゲーム作ってたりとかいろいろ。 気まぐれ飽き性なんでもござれ。

   

【編集後記】Kenshiシリーズはじめました。

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite


本日0:00の公開です。よろしくお願いします!!!

さて、Terrariaシリーズが終わりが近づいた頃、次は何をしようかなと考えていたのですが、なんか「これ!」と言ったのがその時はなかったんですよね。

本当はバイオハザードを買った(というよりキャンペーンで貰えた)ので、単発でやってみようかなとか考えていたのですが。

しかしある日、他の動画編集時の合間に海外の人のゲーム動画を見てまして……。この方はほぼ毎日、Steam系ゲームのプレイ動画を上げてる方で、たくさんのゲームを動画として上げています。さて、そんな中私が見た動画の内容は2018年プレイしたゲームで面白かったものTop10。英語なので言葉はわからないですけど、ゲーム画面とゲームタイトルくらいは書かれてますので「あ、この人こんなゲームおすすめしてるんだ」という感じで見ていました。

そしたらなんとKenshiがTop1に

それを見て「あれ?もしかしてKenshiって前より面白くなった?」と思い始めました。そしてSteamサイトやらwikiを調べてみたのです。すると……

あ、いろいろ変わってる。そして人気が(前よりも)出てる。

私がSteamサイトを見た時は正式リリース後の何日か後とかだったと思いますが、売上トップ20内に入っていました。日本内の売上ではなく、全世界の売上ランキングで、です。

それを見て「あ、やりたいなー」と思うようになりました。人気のあるゲームは自ずとModが充実していきます。現にKenshiも前回にくらべかなりのModが出てきており、私もあれやこれやと、まるでAmazonで買い物をしてるかのようにワークショップを眺めていました。

そして、そんな中私のとって大きな変化が。


5年以上使い続けていたパソコンがパワーアップしたのです。といってもビデオカードを買い替えただけですが。

それでも以前へっぽこスペックでも動いたKenshiなのですから、今回はもっと快適に動くだろうということで(パワーアップしたパソコンの性能も見てみたいですし)Kenshiを始めることにしました。

さて、今回のシリーズは動画説明欄にも書いてある通りカットはそこまで行わず、ひとつひとつの行動をゆっくりと噛み締めてプレイしていこうと思います。

Part30とか……は行かないと思いますが20位は行くかもしれませんしPart5くらいで終わらせてしまうかもしれません。それと、またTerrariaの時みたいに平日も上げていこうと思います。Slay the Spireをクリアしたらの予定。そのあたりは今考えているところです。

さて、新しく始まった「嫌われ者タカハシとハンバーガー屋の物語」良ければこれからもみていただければと思います。

これからもよろしくお願いいたします。



同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite DMM GAMES 遊び放題
PR

ブログ内検索

お知らせ

動画に使用している「妹さん」の立ち絵はこちらの著作権フリー素材集を使って作っています。


著作権フリー立ちキャラクター素材集vol.8全年齢版

カレンダー

03 2019/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

プロフィール

HN:
のぎー
性別:
男性

カウンター

Copyright ©  -- 「の」べや --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]