忍者ブログ

「の」べや

編集後記とかゲーム作ってたりとかいろいろ。 気まぐれ飽き性なんでもござれ。

   

N Terraria 6 (v1.3.0.8) で遊んだ( ゚д゚) その8 『とつげきー!』

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite

クトゥルフの目玉をやつけた後も、しばらく湧いていたスライムを狩り続ける。
しばらくして、


やっと落ち着いたので、拠点に戻ってアイテム整理。

Terraria 1.3からでしょうか。右クリックで開くバッグ系のアイテムが出てきましたね。


Raccoon Boxは鉱石やらGuide VooDoo Dollやらでてきます。
これはN Terraria 専用アイテムっぽいですね。雑魚敵が落とします。
今回はスライムを狩りまくったので4つほど集まりました。


そして、クトゥルフの目玉からも出てきました。

ExpertMode限定でしょうかね。
気持ち悪い袋ですわ。

さっそくオープン。


ハイライトしているアイテムがそれ。
左の鉱石はCrimsonなんちゃらでデモナイト相当の鉱石ですね。
右のはCrimsonSeed。

で、まんなかのこのキモいのは何じゃらほい?

アクセサリーみたいなので、とりあえず装備してみました。

見た目は盾っぽいけど、194 melee damageって書いてある。武器なの?
Allows the player to dash into the enemy(敵に向かってダッシュできる?)

方向キーを2回連続で押せばダッシュができるよう。

おお!残像が残った。
ダッシュができる。これ便利やーん。

盾ダッシュからのヘルメス靴ダッシュにつながるので、攻撃回避にもなる。
これで死亡率減りそうっす。



再びアイテム整理。夜が明けたのですが、雰囲気が何か違う。
 
Bloody Forest?
通常はForestで Lvも5~7とかだった気が。

それにBGMも何かまがまがしい。Crimson地帯の曲?

何でしょう。
気になったのでクエストを確認してみました。

Bloody Landsというクエストが発生してました。
多分これだな。



なんか良くわからんがCrimsonエリアの敵をやつけてくればいいらしい。
んじゃま、行きますか。

アイスソード強いし、このクエストは楽勝ですね。


出発前に、せっかく手に入れたCrimson鉱石(Crimtane)で防具を作ろう。
この時気づいたのは、防具は別の素材も必要だった、ということ。

ということで、弓を作ってあげました。

弓を作ってあげました。これをゴブリン君に持たせてあげました。
前が木の弓だったので、攻撃力3倍くらい。




出発してCrimson地帯にきたのですが、さっき手に入れた盾がまだ気になる。
194melee damage。それとダッシュができる。

うーん。もしかして……。
シールドラッシュ的なあれ、できるんじゃないだろうか。

ということで適当な雑魚で試してみる。


突撃ー^ ^


どーーん。

一撃で粉々に砕きました。

まさに攻撃は最大の防御。
防具という名の武器。これ、便利すぎでしょう。



と、あっさりとクエストもクリアして、拠点への帰り道。
ちょうど夜になってましたので、「奴」を利用して荒稼ぎしようと思います。




クトゥルフの目玉、召喚ー。

この盾があれば、ヘルメスの靴ダッシュまでの停止が無いのでかなり安定して戦えます。


かわせるかわせる。

それでも突っ込んでくるクトゥルフの目玉。
もう、お前には負けん。

突撃ー^^

シールドアタックでクトゥルフの目玉を粉砕。

余裕で勝ってしまいました。

召喚アイテムがあと3つ残ってたので、もう3回連続で戦闘。
これもあっさりと勝利。


盾をいっぱい手に入れましたので、みんなに装備させてみました。


コンピュータは使ってくれるのかな?

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite DMM GAMES 遊び放題
PR

COMMENT

ブログ内検索

お知らせ

動画に使用している「妹さん」の立ち絵はこちらの著作権フリー素材集を使って作っています。


著作権フリー立ちキャラクター素材集vol.8全年齢版


2021/08/05に CeVIO AI さとうささらが発売されました。なんとDLSiteでも買えます。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

プロフィール

HN:
のぎー
性別:
男性

カウンター

Copyright ©  -- 「の」べや --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]