忍者ブログ

「の」べや

編集後記とかゲーム作ってたりとかいろいろ。 気まぐれ飽き性なんでもござれ。

   

N Terraria 6 (v1.3.0.8) で遊んだ( ゚д゚) その9 『12の目からは逃れられまい!』

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite

相変わらずアイテム整理中。
大体冒険の時間と同じくらい~半分の時間がアイテム整理に費やされる今日この頃。

貧乏性なので、アイテム整理の為だけにチェストを作るのに抵抗があってですね。
ほら、地下探索すれば空箱いっぱい手に入りますし。

そんなこんなでちょっと気分転換。

デーモンさん、なんか地味なウェディングドレスの格好だなー。
という事で染めてみました。


偶然手に入ったShadow Dyeで染めてみます。


こんな感じ。
なんかウェディングというより寝巻きっぽい格好になっちゃいました。
プレイヤーより見た目に気を使われるコンピューターの図。

武器も変えてあげました。
今まではお下がりのKatanaを持たせていたのですが、近接武器のコンピューターだと突撃して玉砕してしまうので、魔法系の武器が手に入るまで、弓を持たせておくことにしました。Crimate Ingotあまってますしね。



アイテム整理も終わりとりあえずクエストを進めていきましょう。
そろそろ、いい加減仲間もクラスチェンジさせましょうかね。

まずは黒く染まったデーモンさんから。
デーモンさんは魔法系のキャラにしたかったので、シンプルにMageのクラスに変更することに。

ということで操作キャラをデーモンさんに変えて、染め屋さんにMage転職用の前提クエストを受けます。

クエストの内容なかなりシンプルなので、あっさり終わり。
ちなみに今回は「Iron skin potionを一つ持ってきて」でした。倉庫にあったので出して終わり。




ということで転職も終了。
スキルは何を持たせるか、いまいちピンとこないので、とりあえずなFireBallを持たせてみました。

でも、使ってくれないんだよなー(´・ω・`)
前のバージョンでもスキルによっては使ってくれなかったから、今回も難しいかな?
あまり使ってくれなかったら別のクラスにしよう。


ついてにゴブリン君(名前:ゴブ蔵)も転職。こっちのクエストもシンプルなので省略。弓の扱いに強いレンジャーに転職させました。

残念ながらこっちも使ってくれない。
まあ、気長に待ちましょう。



続いてはメインクエストを進めていきましょ。
とりあえず、Crimson地帯で戦ったりして少し進め……。

 
一番上。
Brain od Cthulhuをやつけてきてー!。っていうクエストがでてきました。

正確には「Crimson地帯のオーブをいくつか破壊してきて。でも、何か嫌な予感がするからくれぐれも気を付けてね」というクエスト依頼でした。一応、シナリオ上では「オーブを破壊したら偶然ボス出てきた」という体が守られてます。

よっしゃ、やったるかー。

まだ、壁が掘れないので爆弾を持っていって破壊。




3つ破壊したところで出てきました。



キモい。キモい。キモい。
脳みそが目玉を飛ばすっていう、もう夢に出てきそう。

こういうのはとっとと処分しましょうね。うん、決定。


クトゥルフの脳みそは目玉と違い一度HPがゼロになると2段階目として復活します。
下の画像が2段階目。

もうやだ、キモすぎる。
フラフィッカーのかた、よくこんなキャラ思いつくよなー。

第二段階とはいえぶっちゃけそこまで強くない感じ。たしか瞬間移動をする程度だとは思ったけど、例の盾+ヘルメスダッシュがあれば回避は可能。

とか思ったら。




本気出してきやがった( ゚д゚)


分身してきた!

( ゚д゚)コ,コレワ!

4つに分身することで、ひとつずつの速さもパワーも4分の1になっちゃうアレか?
やるな!

まあ、あきらかに右下が本体なんですが。


サクっと回避。

次。

はい。自分の真上(むしろまったく同じ座標)に現れました。


一撃死。ずるいよ天さん。

泣く泣くスポーン地点に戻され、戦いは終了。残念ながら敗北となりました。

あの瞬間移動は回避しようがないので装甲を上げて守りを固めるしか方法はなさそう。
素直に防具を強化させましょう。

脳みそから出てきた小さい目玉、実はドロップがあったらしく、しっかりと鉱石とTissue Sampleを拾っていました。Tissue SampleはCrimateから防具を作るのに必要な素材。これで一気に強い防具が作れる、というわけです。

早速防具を一式作成。

素敵やん(゚∀゚)(特に見た目が)。

防御も相当上がった模様。これで脳みそにも勝てる、、、かな。



オーブを破壊したのでいろいろとフラグが立った模様。
まずは恒例と言ってもいいこれ。

隕石ですね。後で見に行ってみましょう。

続いては……

ゴブリンアーミーです。個人的にはこのイベントが一番好き。

Terraria1.2になってからこの手の襲撃は増えたとの事ですが、まだ出会った事がないんだよなー(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン


ま、とりあえずゴブリン退治に行きますか。
こっちには最強のアイスソードと盾があるのだ。負けまへんでー


相手が集団でこようとも、弓を連続で撃ってこようとも。


突撃してせん滅。
雑魚雑魚。


この後も暴れまくり、出現からものの数分後。

あっさりと帰っていきました。

ハープーン拾ったけど、戦利品はその程度かな(・∀・)っ/



次回は隕石探してみましょうかね。

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite DMM GAMES 遊び放題
PR

COMMENT

ブログ内検索

お知らせ

動画に使用している「妹さん」の立ち絵はこちらの著作権フリー素材集を使って作っています。


著作権フリー立ちキャラクター素材集vol.8全年齢版


2021/08/05に CeVIO AI さとうささらが発売されました。なんとDLSiteでも買えます。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

プロフィール

HN:
のぎー
性別:
男性

カウンター

Copyright ©  -- 「の」べや --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]