忍者ブログ

「の」べや

編集後記とかゲーム作ってたりとかいろいろ。 気まぐれ飽き性なんでもござれ。

   

動画化ボツになっちゃったゲームたち

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite
こんばんは。

Slay the Spireが一段落しまして「そろそろ新しいゲームの動画を作ろうかな」なんて思いまして、いくつかゲームをやってみました。

ただ、残念ながら動画にするにはちょっと「うーーん」というタイトルがありましてちょっとこの場で紹介しようかと思います。

いずれもゲームとしては面白かったのですが動画にするイメージがわきませんでした。


ということで4タイトルほど(さらっと)紹介しておきます。


Battle Chasers: Nightwar

2DベースのRPGゲームです。ちょっとしか遊んでいませんが自由度も高くて面白い感じです。アメコミがベースのストーリー?らしいのですが元ネタはわからなかったです。

ストアページを見ると雰囲気がわかりますが、SFC時代のRPGが好きな人にはしっくりくるゲームなのではないでしょか。

日本語対応。セリフも日本語で喋ります。




Edge Of Eternity

これも30分くらいあそんでみました。こちらも日本語化対応。
3DのRPGですが個人的には雰囲気がLast Remnant を彷彿させる感じ(内容は違いますけど)。
評判も良いらしくSteamでは結構生放送とかもよく見かけます。

早期アクセスで、まだストーリーが完結してないそうです。
サウンドトラック(BGM)を作ってる方を知った時に「まじで!?」って思いました。



Rise of Industry

Simcityっぽいゲームかなと思ったらちょっと違うげーム。
インダストリー(産業)を築き上げてくゲーム。Factorioに近い?という話もあります。

シンプルに説明すると。いろいろと産業を発展させて商品を生産し、お金を稼ぐゲーム。
10時間くらいプレイしてなかなかおもしろかったです。
セール時は売上ランキングの上位に入ってました。評判はよいのかも。



Reignfall

町の運営とタワーディフェンスとが一緒になったゲーム。現在¥1,010-セールだと半額とかで500円くらいで買えますので試しに買ってやってみました。

結構面白かったけど難しかった……。5時間くらいで無理ー!!てなりました。
慣れればクリアできそう。



本当にシンプルに4つだけ書きましたが……参考になれば幸いです。

ということで動画化がボツになったゲームの紹介でした。
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite DMM GAMES 遊び放題
PR

ブログ内検索

お知らせ

動画に使用している「妹さん」の立ち絵はこちらの著作権フリー素材集を使って作っています。


著作権フリー立ちキャラクター素材集vol.8全年齢版

カレンダー

03 2019/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

プロフィール

HN:
のぎー
性別:
男性

カウンター

Copyright ©  -- 「の」べや --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]