忍者ブログ

「の」べや

編集後記とかゲーム作ってたりとかいろいろ。 気まぐれ飽き性なんでもござれ。

   

【マイクラ Ancient Warfare】マイクラでタワーディフェンスをやってみたい:準備編26「Command Batonで兵士に指示を出そう」

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite

今回はちょっと短い記事になりそうですね。

前回の記事のようにAncient Warfareの兵士達は攻撃したりしてくれなかったりと挙動が安定してません。Modモンスターの場合は特にと言った感じです。

その場合の対処法としてCommand Batonを使って個別指示を出すという方法があります。ということで早速作成。


現在持ってる素材で一番いいやつ、ということで金バトンを作成。

コマンドバトンを持った状態で仲間兵士を右クリックする事で指示を出す兵士を追加します。あとはターゲットに向かって対応のキーを押しせば攻撃開始。

砦の中から敵を指定してみました。


一斉射撃してくれました。これは楽しい。
自分が先頭に立って武器を振りまわすより、こうやってバトンで指揮する方が楽しいな(`・ω・´)。


砦から降りて索敵してたら、新モブが登場。


名前からして強化版クリーパーと言ったところでしょうか。
怖いので砦に避難しました。



さて、今回は開拓地にWorker用の宿舎兼倉庫を作ろうと思います。
ただ、夜になると遠くに沸いたモブが集まってきてしまうので、普通にやっては建築にはどうしても時間がかかってしまいます。

ということで砦を移動。
建築場所の近くに移しました。

そして夜。
ゾンビが群がってきます。フェンスは越えられないのでその内側から弓部隊が一掃。
まれに私も剣で応戦します。






    

朝になると勝手に自滅してくれるゾンビ達。
腐った肉が散乱してますよ(・∀・)。

鶏でも守ってる兵士が4人だけじゃちょっと少ないですね。
金も余ってるし、そろそろメンバー増やしていこうと思います。

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite DMM GAMES 遊び放題
PR

COMMENT

ブログ内検索

お知らせ

動画に使用している「妹さん」の立ち絵はこちらの著作権フリー素材集を使って作っています。


著作権フリー立ちキャラクター素材集vol.8全年齢版


2021/08/05に CeVIO AI さとうささらが発売されました。なんとDLSiteでも買えます。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

プロフィール

HN:
のぎー
性別:
男性

カウンター

Copyright ©  -- 「の」べや --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]