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「の」べや

編集後記とかゲーム作ってたりとかいろいろ。 気まぐれ飽き性なんでもござれ。

   

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【マイクラ Ancient Warfare】マイクラでタワーディフェンスをやってみたい:準備編25「CourierとRouting Order その2」

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農地を拡大していたらゲイザーに襲われました。
市街地とは違って狭いので、攻撃がかわしにくい。

ちょっと戦いにくいですね。


悪戦苦闘してたら夜が明け、別のゲイザーもこちらに向かってきました。
2対1だとさすがに勝てないのでここは撤退。

砦まで避難します。



わが精鋭部隊が弓の一斉攻撃をしてくれました。
ゲイザーあっさり死亡。

動いたり動かなかったりとなかなか大変な兵士たちですが、こうやって役に立つと雇ってて良かったと思いますね。

さて、開拓地の畑も合計4か所作成できました。
ジャガイモ畑、ニンジン畑、小麦畑を設置。

すべての機動を水車でまかないます。


最後の一つは牧場という事で、町付近の牧場から動物たちを少しずつ移す。
2匹ずついればあとは自然に増えますからね。

あとは木とカボチャ・さとうきびあたりでしょうかね。作らないといけないのは。
カボチャは別に無くてもいいかなーとか思ったり思わなかったりしながらどうしようか考えているところです。



さて、畑の作成やら移動やらをしているうちにCourierについて勝手がわかってきました。
今まではCropFarmなどのFarmブロックは一度ホッパーを通してチェストにアイテムを入れないとCourierが回収してくれない思っていましたが、ちゃんと設定すれば各Farmブロックから直接回収できるということがわかりました。

ということで設定開始。
Routing Orderで各Farmブロックを回るのですが、Farmブロックの上側にアクセスするように設定します。下の画像、左上のUpと書いてあるところですね。



あとは各ブロックBlock SideのTopをInventoryのTopとリンクさせます。
デフォルトがTopになってますので特に設定すう必要はないですが、念のため確認。
BottomのInventoryもTopに変えておけばホッパーを使った時にInventoryのTop部分のアイテムを吸い出す事もできます。


 

まだ確実ではないので、もう少し調べながら設定を細かくしていきます。




畑も収穫ができるようになり、じゃがいもが数スタック集まりました。
ということでこんなもの作成しました。


自動いも焼き機。
単純に自動かまどなだけですけどね(・∀・)



収穫する肉とジャガイモを自動で焼くようにRouting Orderを設定。
これで肉類は勝手に収穫して勝手にかまどに入れて勝手に焼いてくれます。

自動化って素晴らしい(・∀・)っ


畑もきれいにつくると見た目も華やかですね。
こうやって高い位置から見ると、何とも言えない爽快感があります。
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