忍者ブログ

「の」べや

編集後記とかゲーム作ってたりとかいろいろ。 気まぐれ飽き性なんでもござれ。

   

【マイクラ Ancient Warfare】マイクラでタワーディフェンスをやってみたい:準備編24「ハイパージョークラッシャーで装備のリサイクル」

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite

Ancient Warfareの研究も少しずつ進み、農業地移転計画も順調かな?
と言ったところです。

採掘を二回にわけで行うという予定でしたが、もう少し研究すれば
Quarryのサイズを更に拡大できそうなので、研究を進めていきましょう。



Macineryを研究すれば作れそうです。Theory Of Gravityは先日研究したので解放された模様。

しかしながら研究には特殊なインゴットが必要のようです。

右上の水色のインゴット。Steel Ingotが必要との事。
Mod専用のIngotなので採掘では取れない特殊な素材です。

Steel Ingotは他のModでも使われたり作られたりする物なので、兼用してる場合が多いらしいです。他のModで作るのもOKなようです。

ただ、私の環境ではAncient Warfare以外の方法では作れないので、ある意味正攻法で作っていきましょう。

Steel Ingotを作るにはRefiningの研究が必要になります。
既に前提を終わらせていたので、早速研究開始。


Steel Ingot  はIron Ingot と 石炭から作成可能。
早速作って Machinery を 研究。

研究をあっさり終わらせて、Quarryのアップデートを作成しました。


しかしここで一つ疑問が。
範囲を拡大するのはいいものの、よくよく考えたら採掘速度そこまで速くないので、広くするとダイヤ掘るまで更に時間がかかってしまうのではなかろうか……

なかろうか、というより時間がかかってしまうがな。

ということでアップグレードを作るだけ作って使いませんでした。

さて、作成したSteel Ingot は他にも使い道がありました。
AppleMilkTea の Mod、ハイパージョークラッシャー。
このジョープレートのTier 3(一番性能がいいもの)が作れます。



すると、このジョープレートを使うと、金や鉄の装備を砕いて金塊にすることができるのです。金塊9個をクラフトすれば金インゴットが作れます。



上の画像のように、使用済みでもエンチャント済みでも粉砕ができるのです。
こりゃ便利だ。

ゾンビ等がドロップした金装備を粉砕すれば、いい感じに金が作れますね。
MagicalCropsによりすでに数スタック分の金を作ってしまいましたが、これならMagicalCropsを使う必要はなかったかな。

今回から金エッセンスの栽培は縛ります。

そしてジョープレートは回数制限が設けてあり、Tier2は512回 Tierは3は 1024回までです。しかしながらジョープレートはかまどで焼く事で回数を最大まだ回復させることができます。



木炭は余るほど持ってるので、ジョープレートは使い放題と考えてよさそうです。
定期的にメンテナンスをしないといけないので、完全自動化ができないって感じですね。
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite DMM GAMES 遊び放題
PR

COMMENT

ブログ内検索

お知らせ

動画に使用している「妹さん」の立ち絵はこちらの著作権フリー素材集を使って作っています。


著作権フリー立ちキャラクター素材集vol.8全年齢版


2021/08/05に CeVIO AI さとうささらが発売されました。なんとDLSiteでも買えます。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

プロフィール

HN:
のぎー
性別:
男性

カウンター

Copyright ©  -- 「の」べや --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]