忍者ブログ

「の」べや

編集後記とかゲーム作ってたりとかいろいろ。 気まぐれ飽き性なんでもござれ。

   

【DQR Mod】マイクラでドラクエ 19日目 ダーマ神殿揃った!。

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite

本日の地獄絵図。
スライムブレス大量発生 Σ(゚Д゚;。


井戸に入ったらスポナーの真下に洞窟できてて空洞に。
スポナーより5マス以上深い空間ができていたので、スポーンし放題。
これは落ちたら集中砲火を喰らい、死にます。

というわけで、


設計図そろったーヽ(*´∀`)ノ

試したことはなかったのですが、設計図のパーツを揃えると『設計図』というアイテムがクラフトできるようになり、『設計図』を使うとダーマ神殿が作れるそうです。

ということで早速作る事にしました。

でも、転職なんでそう滅多にする事でもないので、ちょっと離れた所に建築することに。

以前見つけた村の中から、修理屋のいる村を選んで、その近くに建てる事にしました。
村へはキメラのつばさで座標登録したので、使えばいつでもいけます。

さすが拠点から離れたからか、動作が軽い軽い。ぬるぬる動きますなぁ。


とりあえず整地。(神殿建設時に不要な物は取り除かれる模様。別に整地しなくてもよかったかも)


右クリックで使うとガイドフレームが出てきました。要はここで使うとこのエリアに建築しますよーっていうお知らせ。

場所が決まったらスニーク+右クリックで建築開始。



壁が出来上がりました。

これが徐々に削られていき……


おお!神殿っぽくなってきます。

そして、半日(ゲーム内で)くらい経ったところで完成しました。



モンスター湧いてた(笑)。
暗い部分があるので沸きつぶしはしておかないといけませんね。




中央にいた神官っぽいおじいさんがいました。
この人に証を持って右クリックすれば転職が可能のフラグが立ち、
何も持たずに右クリックして話を進めていけば、転職ができます。

証は一回渡せば何回でも転職できるみたい。

転職したらその職業のレベル1からスタート。
レベル低くて弱いので、最初は雑魚である程度レベル上げないときついですね。

というわけで魔法使いになりました。
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite DMM GAMES 遊び放題
PR

COMMENT

ブログ内検索

お知らせ

動画に使用している「妹さん」の立ち絵はこちらの著作権フリー素材集を使って作っています。


著作権フリー立ちキャラクター素材集vol.8全年齢版


2021/08/05に CeVIO AI さとうささらが発売されました。なんとDLSiteでも買えます。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

プロフィール

HN:
のぎー
性別:
男性

カウンター

Copyright ©  -- 「の」べや --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]