忍者ブログ

「の」べや

編集後記とかゲーム作ってたりとかいろいろ。 気まぐれ飽き性なんでもござれ。

   

【DQR】マイクラでドラクエ 9日目 Backpacks Modが便利です。

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite

もともとマイクラのドラクエには「おおきな袋」というアイテムがあるはずなのですが、
いかんせん見当たらず。

しかしながらバッグ系のアイテムがないとインベントリがすぐに埋まってしまうので、仕方なくMod『Backpacks』を導入しています。

作れるバッグは大小の2種類、また、染料に応じた色の種類が作れます。

小さいバッグはインベントリと同じサイズのアイテムが、
大きいバッグはラージチェスト同等のアイテムが収納できます。

何個か持ち歩けば相当な数のアイテムが保管でき、長旅や地下の探索のお供には最高のアイテムです。

ただ、欠点がひとつ。欠点というほどでもないのですが、

材料を揃えるのが大変(大きいバッグは)


まずバッグに必要な材料として「Tanned Leather(なめし革)」が8個必要。
ちなみに作成の際に真中に染料を入れると、バッグが染料に応じた色に変わります。


Tanned LeatherはBound Leatherをかまどで焼くと作れます。
まあ、ここまではいいのですが。




Bound Leather
を作るには、革が2つと糸が7つ必要です。

革はまあ、いいとして……
糸7つ。一個のバッグになめし革8つ必要だから

糸は56個必要ってことですね。

ほぼ1スタックです(´・ω・`)

簡単には作れないですね。
とりあえず強引に集めて作っておきましたよ、はい。

なくなる事も考えて、糸を量産できるようにしておかないといけないですね。





同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite DMM GAMES 遊び放題
PR

COMMENT

ブログ内検索

お知らせ

動画に使用している「妹さん」の立ち絵はこちらの著作権フリー素材集を使って作っています。


著作権フリー立ちキャラクター素材集vol.8全年齢版


2021/08/05に CeVIO AI さとうささらが発売されました。なんとDLSiteでも買えます。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

プロフィール

HN:
のぎー
性別:
男性

カウンター

Copyright ©  -- 「の」べや --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]