忍者ブログ

「の」べや

編集後記とかゲーム作ってたりとかいろいろ。 気まぐれ飽き性なんでもござれ。

   

【今更なSims3】パン屋、始めました。0日目:導入・紹介編 05/23

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite

最近Sims4が主流な感じですが、「店持てるパック入ったら買おうかな」なんて考えていた今日この頃。

実際にビジネスパックが入って「さあ、買ってもいいかな?」なんて思ってたのですが、しっかり調べたらSims3でもできました。

ストア品のきままなデリシャスベーカリー入れてばできるという事。これはずいぶん前に買っていたので、これ使えばいけるじゃん!って事でSims4は買わないでこのまま3で遊ぶことに。

本当は動画を作ろうかなとか思ってたのですが、いろいろな事情があってブログで日記で済ませましたとさ。
     

主人公。小此木 太郎。
性格はランダム一発でつけたのですが、

不衛生、夜行性、子供嫌い、幸運、泳ぐのが好き

という結構悲惨な内容に。

今回は縛りを入れてプレイします。

ベーカリー以外での販売を禁止
働くの禁止

これだけです。つまり経済活動はすべてベーカリー(陳列棚)に並べて売ったものの収入のみ、という事です。例外として家具だけは購入メニューから売ってOK。

あとはいくつかModを入れます。いくつか、というかシステム系てんこ盛り。
Modの説明はごめんなさい、省きます。

調理に必要な材料 1個 → 3個に変更


冷蔵庫から購入できなくする

スキル習得速度調整。(遅くする)

主なのはこんなところ。でももっと入ってます。

あと、ストーリープログレッションで請求書額を5%の週2回(月金)に(通常は1.8%とかかな)。かなりハードモードです。

とりあえず開始。
動画用ってことだったのでアパルーサ平原にしましたが、別にここじゃなくてもよかったかも。
お金貯めたらラッキーパルムあたりに引っ越そうかな。

まずは店を作りましょう。
とりあえずベーカリーの棚とレジ、カウンターがまず必要なので購入。





レジはカウンターの上にしかおけない。
でも、気が付けば貧乏で、カウンターを買うお金すら無いので、キッチンのカウンターをそのまま使うことにします。



最後にちょっと見にくいですが、OFB 4 TS3というModアイテム。

このブログを参考に導入しました。
http://simslife102.blog28.fc2.com/blog-entry-751.html

これは、スイッチ式になっていて オープンとクローズを切り替えることができます。
オープンの時はこの区画は公共の区画(たぶんたまり場)と一緒の扱いになります。

なので、町のシムがわらわらとやってくるわけです。

スイッチは手動で切り替えも可能だしオープンとクローズの時間を設定して自動オンオフもできます。

とりあえず店の準備はOK。

え、どこに置いてるの?って
外です、はい。

お金、ないんです(残金§1000以下)。

2日後には月曜日で支払日です。のんびりしてる場合ではなく、すぐにお金を稼がねば。
とりあえずあとはパンを焼いて売り、お金を稼ぎましょう。

ということで続きます。まあすぐに書きますが。

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite DMM GAMES 遊び放題
PR

COMMENT

ブログ内検索

お知らせ

動画に使用している「妹さん」の立ち絵はこちらの著作権フリー素材集を使って作っています。


著作権フリー立ちキャラクター素材集vol.8全年齢版


2021/08/05に CeVIO AI さとうささらが発売されました。なんとDLSiteでも買えます。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

プロフィール

HN:
のぎー
性別:
男性

カウンター

Copyright ©  -- 「の」べや --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]