忍者ブログ

「の」べや

編集後記とかゲーム作ってたりとかいろいろ。 気まぐれ飽き性なんでもござれ。

   

痩せよう。

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite
久しぶりのブログです。
タイトルの通り痩せようと思います。

あ、ちなみにこの記事はただの日記なので得られる情報は何もないです。



理由は体重を減らしてモテたいから……ではなくて、
最近イライラする事が多くなったからです

そのきっかけは……って個人的なことを話しても意味ないですね。省略。

なんでも、太ってしまうと脳への血の巡りが悪くなりそれが原因で短気になったりするそうです。最近は動画の編集をすることが多く、ほとんど家にいるますので日常的な運動も減ってしまい、少し太ってしまいました。


で、痩せようってことになりまして。


ただ。今回は一応「コンセプト」というのを用意してやっていきます。
そのコンセプトとは……

運動しない

日常的な運動は別として、走ったり、ジムに行ったりとかはやりません。
腹筋もスクワットもやりません。

変な話ですが、痩せたいというより痩せるのを楽しみたいって感じでやっていきます。
私にとって走ったりジムに行くのは苦痛でしかありません(運動したくないというより、その時間を他のことに使いたいって考えてしまうんです、はい)。

さて、となると食事を制限するしか方法はないのですが、そこで取った方法がプチ断食。1日のうちに8時間だけ食べていい時間を作ってそれ以外は飲食禁止(※)というのをやることにしました。※例外として水、ブラックコーヒーはOK、お茶もいいけど多分飲みません。

開始から数日経ちましたが、元々夜は食べてなかったので、今の所はそこまで苦痛じゃないです。

ちなみにこの方法にも「〇〇は食べていい、〇〇は駄目」のようなことが書かれている記事がいくつかありますが、私が見た情報では「設定した、食べて良い
8時間の間は何をどれだけ食べても良い
」という内容でした。なんでも、時間を制限するだけで食欲がなくなるので効果としては十分とかなんとか。なのでこれに従います。さすがに食べたいものを食べたいです。

そしてもう一つがプロテイン。運動はしませんが1日ある程度のプロテインを摂取していくことにしました。

今の所の1日の食事の流れだと。

(昼)12時:プロテインを摂る + 昼食
18~19時頃:お腹が空いてたら何か食べる

という形でやっています。
見ての通り1日1食という日もあったりしますが、あまり辛くはないです今の所。元々夕食は取ってなかったのでそれが理由でしょうね。

さて、この方法でのプチ断食ですが、半年~1年は続けてどうなるか見てみたいなと思います。一応例外として大晦日、それから三が日だけは時間の縛りはやらずに普通に食べる予定です。年越しそばとか食べたいですからね。


このブログに書いてある情報のソースに関しては今のところは伏せておきます。こういうのは結果が大事ですから、もし痩せることができたらそれこそ
動画の記事にでもしてしっかりと情報としてお届けしようと思います。


ちなみに、なんでこんな記事を書いたのかというと、完全に自分自身の為です。
こうやってブログなどで宣言してしまえば逃げ道がなくなります。ただそれだけです。それと万が一この方法が成功したら「この日からはじめましたよー」という証拠にもできますので書いておきました。


さてさてこれから半年、もしくは1年後どうなっていますでしょうか。
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite DMM GAMES 遊び放題
PR

ブログ内検索

お知らせ

動画に使用している「妹さん」の立ち絵はこちらの著作権フリー素材集を使って作っています。


著作権フリー立ちキャラクター素材集vol.8全年齢版

カレンダー

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

プロフィール

HN:
のぎー
性別:
男性

カウンター

Copyright ©  -- 「の」べや --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]