忍者ブログ

「の」べや

編集後記とかゲーム作ってたりとかいろいろ。 気まぐれ飽き性なんでもござれ。

   

カップヌードル味噌は思ったより普通だったっていう話

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite

売ってました。近所の薬局ストアで数日前。140円とかそんなくらい。今はさすがにないです。だので、食べてみたのでレビューとやらをやってみようと思います!!

結論から言うと

食べたいなら再販を待ちましょう。
くらいの美味しさ

ナントカっていう取引サイトで何千円とかで売られてるけど、それを払ってまで食べる必要はないんじゃないでしょうかね。「YouTubeとかでレビューしたいから!!」とかいう理由があったとしてもそこまでお金を出して買う物では無いです。

なんでそんな言い方をしているのかについては後述するとして、とりあえず食べてみましたのでまずは味の感想を。
中の写真です。

お湯が少なかったらしくお湯を入れた後運ぶ間に揺れてしまいましてカップの上の方にかやくがくっついちゃってます。見苦しくてごめんなさい。


それで、味なんですけど。

今までのカップヌードルの麺で醤油ベースが味噌にかわり少しこってりした感じの味。
(こってりしてたのはお湯が少なかったからかもしれません)。

途中あたりから、味噌独特の「ぴりっ」とした辛さがたまに来て「味噌ラーメン食べてる!!」って気持ちになります。そして上にも書いてある通り麺はカップヌードルそのもの。

シンプルにひとことでまとめると、カップヌードルと味噌ラーメンが合わさったラーメン

パッケージには「おむすびにあうランキング1位のカップヌードル」と書かれていますが納得です。ちょっと味が濃い目でした(お湯が少なかったからかもしれません)。


ただ、「超うまい!!!」とか「毎日でも食べたい」とか、そんな感じではありません。普通においしい。そんな感じです。


ただ、思うのですが、普通においしい、むしろこれこそが日進さんが狙ってる食べた人の感想なんじゃないかな?と。

よくある期間限定物のように奇抜な味のものだと発売後に1、2回は食べても1年通してずっとは食べませんよね(好き嫌いはあるので個人差はありますが)。今回の味噌味はいつ食べても安定した美味しさって感じでした。

本当に日常に近いレベルのおいしさって感じです。何か特別な時に食べるわけでもなく、ちょっと冒険したいときに食べるものでもなく。「お昼ご飯のレパートリーに」みたいなポジションです。

だもんで、再販されれば通常価格で出回りますし「今高いお金を出してまで買うものではない」と思いました。

今日スーパーに行ったら白菜が250円、半年前は100円でしたのに。まあ、季節がくればまた安くなりますから、今無理に白菜を買わなくても良いでしょう。このカップヌードルもそんな感じです。

よほどの事が無い限り発売中止にはならないと思いますから気長に待つといいでしょう。私も偶然売ってたので買った程度ですが、もし買ってなかったら半年とか1年とかそのくらい待って順当に店に並ぶようになってから食べてたと思います。
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite DMM GAMES 遊び放題
PR

ブログ内検索

お知らせ

動画に使用している「妹さん」の立ち絵はこちらの著作権フリー素材集を使って作っています。


著作権フリー立ちキャラクター素材集vol.8全年齢版

カレンダー

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

プロフィール

HN:
のぎー
性別:
男性

カウンター

Copyright ©  -- 「の」べや --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]