忍者ブログ

「の」べや

編集後記とかゲーム作ってたりとかいろいろ。 気まぐれ飽き性なんでもござれ。

   

DLsiteさんが「声優を使った音声作品を無料提供する」という豪快なプロモーションをやっていたということで。

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite

DLsiteさんが「声優を使った音声作品を無料提供する」という豪快なプロモーションをやっていたということで。

みなさまこんばんわ。

ふとメールをチェックしてたらDLsiteさんからの広告メールが。

なんでもテレビCMを始めたとのことです。

それに合わせてなのか昔からなのか、バイノーラルの音声作品が無料で提供されていました。
しかも中には有名な声優さんを使った作品も。

私は声優に関してはかなり疎いので詳細までは書けませんが、DLsiteさんがなかなか気合の入れたプロモーションをしてるなーと感心しまして、ここでも紹介してみようってことで記事にしました。

アフィリエイトのリンクはってますが、元が¥0なので私の収入にはなりませぬ(一緒に何かを買ったら入る……のかな?)。

-------------------------------------
■バイノーラル?なにそれ?
wiki
……見てもいまいちわかりません。

簡単にいうとバイノーラルというのは臨場感、リアリティのある音声と考えればいいかなと。
録音するマイクが左と右の2つにわかれていて、左側で音がでれば左の耳から、右側で音が出れば右の耳から聞こえる音が大きくなります。

もっというと、右側のマイクに近づいてささやく様に喋れば、聞き手にも、まるで右耳でささやいているかの様に聞こえるというものです。
ASMRとしてYouTubeなどで動画を上げてる人も多いので、聞いてみるといいかなと思います。
---------------------------------------


話は戻しまして、そのDLsiteさんから来たメール。無料提供の音声作品は3つほどありました。
まずは2つ。



幼馴染とドキドキ押し入れナイト!?in修学旅行【バイノーラル】







メイドと暮らそ♪くるみちゃんと一緒【バイノーラル】

ん?私は声優に関してはかなり疎いのですが……珍しく知ってる方の名前でした。
(と言っても本当に疎いのでこれ以上の言及はやめておきます)。



そしてもうひとつ。こちらは上のプロモーション的なものとは違うのですが、販売されている音声作品のうち一部が無料ということでタダで聞けます。

それがこれ。
【録り下ろし】音喫茶ねころび、体験チケットコース【癒しの1時間】
割引チケットもついてました。

こっちが全編
音喫茶ねころび

他にも無料提供されている作品はあるのですが、その殆どが年齢制限のあるものなのでここでの紹介は省きます。


ということで3つとも取得。寝る前にでも聞いてみましょうかね。
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite DMM GAMES 遊び放題
PR

COMMENT

ブログ内検索

お知らせ

動画に使用している「妹さん」の立ち絵はこちらの著作権フリー素材集を使って作っています。


著作権フリー立ちキャラクター素材集vol.8全年齢版


2021/08/05に CeVIO AI さとうささらが発売されました。なんとDLSiteでも買えます。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

プロフィール

HN:
のぎー
性別:
男性

カウンター

Copyright ©  -- 「の」べや --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]