忍者ブログ

「の」べや

編集後記とかゲーム作ってたりとかいろいろ。 気まぐれ飽き性なんでもござれ。

   

【動画】「Graveyard Keeper #01 - 助手クンの墓守物語 」アップロードしました。

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite



本日18:00公開しました。よろしくお願いいたします。YouTube限定です。

=====================================================
お知らせ - ニコニコ動画への掲載予定に関して。

このシリーズのニコニコ動画への投稿は、編集作業に余裕ができたら行う予定です。
ただ、正直ここ2~3か月そんな余裕できてないので、あまり期待はしないでください。

理由はいろいろありますが、YouTubeとは違いニコニコ動画は投稿するのに若干手間がかかる、投稿した後の管理が大変、というのが今のところの大きな理由です。
=====================================================


さて、このゲームずっと前からやりたかったのです。
多分数か月前からだったかと……。
結構早い段階でウィッシュリストに入れていたのか、割引クーポンも頂きました。使うの忘れてましたけど!

というのも、スターデューバレーの動画を見ていて「こういうほのぼのしたゲームとかいいなー」と思っていました。ゲームとして楽しむというのもありますが、そんな中で織りなす人間模様というのが好きでして。

ただ、今からスターデューバレーをやるとなると、内容は動画でほとんど見ちゃってるし、新鮮味がないということで、できることなら新しいゲームをやりたいな、と。そんな中見つけたのがこのGraveyard Keeperです。

買うと決めた時点で動画を作ることも計画していました。

予定外だったのが思った以上に前評判が良く、発売前にこのゲームが期待されていたこと。そうなると配信者も増えるし、動画を見に来る人も解説なんかを求めた「プレイ動画」として見に来ちゃうんですよね。

そして一番嫌なのは「あ、こいつ再生数の為に新しいゲームやりやがったな」って思われること。私がなるべく発売日に近いゲームを選ぶのは「他の人と(動画の方向性が)被るのが嫌だから」という気持ちの方が強いです。再生数は「のびたらいいなー」程度かな。

ちなみに、最初は解説を主とした説明動画的なのを作る予定でした。ただ、上にも書いたとおり配信者が結構多く、解説系の動画では内容が被ってしまうので急遽(でもないですが)解説要素は減らして人間模様を描く感じの動画にしてみました。

お陰で作るのが楽しくなりましたけどね。やっぱ私は物語書いてる方が向いてますわ。見る人が楽しめるかどうかは別として。

実はGraveyard Keeper以外にもこのタイプのゲームの候補はありました。いつかやろうかな。
ちなみにGraveyard KeeperはPart4~5くらいで終わらせる予定です。
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite DMM GAMES 遊び放題
PR

COMMENT

ブログ内検索

お知らせ

動画に使用している「妹さん」の立ち絵はこちらの著作権フリー素材集を使って作っています。


著作権フリー立ちキャラクター素材集vol.8全年齢版


2021/08/05に CeVIO AI さとうささらが発売されました。なんとDLSiteでも買えます。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

プロフィール

HN:
のぎー
性別:
男性

カウンター

Copyright ©  -- 「の」べや --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]