忍者ブログ

「の」べや

編集後記とかゲーム作ってたりとかいろいろ。 気まぐれ飽き性なんでもござれ。

   

【Judgment: Apocalypse Survival Simulation #03】タカハシ 楽しい終末生活 [CeVIO] アップロードしました。

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite





本日アップロードいたしました。よろしくお願いします。

さて、今回は質問が多かった公式日本語対応について。
うーーーん。

素人意見ではありますが、

可能性はある

って感じでしょうか。
と言っても公式対応するかしないかは正直制作者のさじ加減ですからね。

例えば制作者が日本好きだったりすると日本語化に関しては前向きになったりしますね。
別ゲームですが、The Spacialsというゲームの制作者。この兄弟のスペイン人2人で作ってるそうですが、弟さんが日本に住んでいるそうです。

参考記事


日本の事が好きで、日本語化に関しては希望があれば積極的に行いたいと言っています。
そう考えるとやはり日本語化にはなりやすいと考えて良さそうですよね。

その他に Kenshi の時みたいに、日本でのシェアが見込めた場合も日本語化は進むと考えて良さそうです。まあ、これはビジネス的に妥当な方針でしょうか。
、日本の映画に感化されて開発を始めたと言われるKenshiですから、日本語化も比較的前向きだったかもしれません。


では、このゲームに関してはどうか。

制作者にインタビューをした
この記事を見ると、どうやら日本に対しては好意的なようです。というか「翻訳できる人がいれば日本語化は是非やりたい」って書いてありますね。

有志求む、と言ったところでしょうか。



というか、3人で作っていたのかこのゲーム……すごいなー。
このうちの一人(おそらく代表の人)は7歳のころからプログラムの勉強をしていたみたいです。

驚きの連続ですね。うらやましいな。
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite DMM GAMES 遊び放題
PR

COMMENT

ブログ内検索

お知らせ

動画に使用している「妹さん」の立ち絵はこちらの著作権フリー素材集を使って作っています。


著作権フリー立ちキャラクター素材集vol.8全年齢版


2021/08/05に CeVIO AI さとうささらが発売されました。なんとDLSiteでも買えます。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

プロフィール

HN:
のぎー
性別:
男性

カウンター

Copyright ©  -- 「の」べや --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]