忍者ブログ

「の」べや

編集後記とかゲーム作ってたりとかいろいろ。 気まぐれ飽き性なんでもござれ。

   

【Judgment: Apocalypse Survival Simulation #02】タカハシ 楽しい終末生活 [CeVIO] アップロードしました。

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite



本日アップロードしました。よろしくお願いいたします。

さて、今回のシリーズのテーマは「ゲームについて知ってもらおう」です。
※決して販促目的はありません。『買ってください』というスタンスは全くなく、興味を持ったらやってみてください、程度のスタンスです。

という事で今回は前回の動画で頂いた一部のコメントについて、わかる範囲で回答していこうと思います。結構シンプルに(淡々と)答えますのでご了承ください。


・RimWorldみたいなゲーム?

ではないと思います。コロニー運営という点ではRimWorldに似ていますが、サバイバル要素はかなり簡潔にまとまっており、戦闘要素に焦点が当たっている感じです。
また、戦闘も拠点内だけでなく外での戦いが多いのでRimWorldとはちょっと違うかなーと言うかんじです。

雰囲気で言うと町の防衛や、RTS風の戦闘が好きな人向けかなと言ったところです。
このあたりは動画を見てください……と言いたいのですが、個人的に一番面白かったのが終盤だったのでそこまでいかないと何とも。


・井戸の建築早くない?

これは最初のクエストだからでした。
普通に建築する場合は建築に時間もかかりますし、資材も石とか使います。
それでも実施に作るよりは簡単に作れますけどね。
上でも書いているようにサバイバル要素はシンプルにまとまってますので、こういった部分は複雑にしていないのでしょう。



とまあ、そんなところですかね。
また質問があり、動画内で説明しきれない分はこちらで記載しようかと思います。
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite DMM GAMES 遊び放題
PR

COMMENT

ブログ内検索

お知らせ

動画に使用している「妹さん」の立ち絵はこちらの著作権フリー素材集を使って作っています。


著作権フリー立ちキャラクター素材集vol.8全年齢版


2021/08/05に CeVIO AI さとうささらが発売されました。なんとDLSiteでも買えます。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

プロフィール

HN:
のぎー
性別:
男性

カウンター

Copyright ©  -- 「の」べや --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]