忍者ブログ

「の」べや

編集後記とかゲーム作ってたりとかいろいろ。 気まぐれ飽き性なんでもござれ。

   

【編集後記】Kenshi 世紀末ステーキハウス タカハシ Part8 アップロードしました。

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite



本日0時アップロードしました。よろしくお願いいたします。
(上記動画はYouTubeですがニコニコ動画にも同時刻にアップロードしています)。

さて、今回はちょっとした裏話的なものを。ちなみにその内容は……モブハシについてです。

なぜあえてあんなキャラを用意したのか……。実はちょっとした理由があります。
それは、Kenshiに登場するキャラはそれぞれ「個性」が存在してしまうからなのです。特にユニークキャラ。

その手のキャラは仲間にする時に何回か会話をするのですが、やはりバックグラウンドが存在し、それに沿った会話をするのです。それはキャラごとだったり、種族ごとだったり。バックグラウンドが存在すると、そのキャラに感情移入する場合もあります。

Kenshiは生産等を円滑にさせる為にどうしても人(仲間)が必要になります。ただ、全員が個性的になってしまうとまとまりが付きません。そこであえて「個性のない」キャラを用意しモブとして裏方の作業をしてもらおうと思ったわけです。

そこで登場したのがモブハシ。ちなみにこれはこの動画シリーズをはじめた頃から決めていました。

結果モブハシは現在10人近くいますが全員が「モブハシ」として裏方で頑張るようになりました。しかも10人とも「モブハシ」として扱われるのでそれはそれで個性的な扱いになったかなーと思います。

あ、でも。あまり動画に出てこないですねモブハシ。
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite DMM GAMES 遊び放題
PR

COMMENT

ブログ内検索

お知らせ

動画に使用している「妹さん」の立ち絵はこちらの著作権フリー素材集を使って作っています。


著作権フリー立ちキャラクター素材集vol.8全年齢版


2021/08/05に CeVIO AI さとうささらが発売されました。なんとDLSiteでも買えます。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

プロフィール

HN:
のぎー
性別:
男性

カウンター

Copyright ©  -- 「の」べや --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]