忍者ブログ

「の」べや

編集後記とかゲーム作ってたりとかいろいろ。 気まぐれ飽き性なんでもござれ。

   

編集後記 ノボル君の華麗なる一生 Part3

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite

ふいー。やっと完成しました。動画……

休日の間に作っていたんですが、まさか1ヶ月以上かかるとは。
今回は何度も何度も作り直しました。妥協なく作ったつもりです。

「華麗なる一生」を作るにあたって、あらかじめ決めていた事がありました。
それは……

物語を盛り込む

という事。

しかし、Part1とPart2では物語どころか適当プレイをしてしまい、しかもエドワード夫妻あんな事に……。それが面白くてその部分を載せてしまったりもしました。

今になってちょっと後悔です。

路線を修正させたくて一度は「Part1と2を無かったことにする」とも考えたんですが、なんだかそれは自分のプライドが許さなくて……。Part1って書くだけで試聴回数増えるという事を知ってしまったので、作り直すのはなんだかなぁって思ってました。

ということで強引にPart3を路線修正して作った……という事です。

さて、肝心なPart3なのですが、
最初っからもう飛ばしてます。

謎のシーン!
謎の少女

いきなり謎の少女登場です。Part 1,2を見てる人からしたら「何コレ!?」って感じでしょうねw

まあ、こんな感じで物語りを進めていこうと思います。

続いてプレイ動画編
お姉さんとの会話

偶然スクラップ場で知り合ったお姉さん(名前覚えてないw)が動物好きでした。
話が盛り上がり仲良くなったので、また出てくるかもしれないですね。

この人がメインキャラになるかどうかは、今度のプレイ次第ですw


そして、今回動画で一番(?)がんばった所がエンディング。
エンド
実はこの曲を使いたいというのはあらかじめ決まっていて、それにあったエンディングを
ずっと考えていたんです。通勤中に。

でも、全然見つからなくて。

そんな時に昔から好きだったアニメを偶然見たのですが、そのEDが「あ、こんな感じのエンディングでいいんだ」って言えるくらい簡素なものだったのです。(ちなみに私はそんなにアニメとか見ないので、見てるアニメに影響されやすいです)

あ、そんなんでいいんだ……

という結果、今のエンディングが完成しました。

ただ、このSimsというゲームは、あくまでも「日常」が軸になっているゲームですから、動画も物語もこの「日常」というのを綺麗に表せたら楽しいな、と思ってます。
これからも物語は進んでいきますが、あまり痛々しい話とかは盛り込まないように努めたいですね(個人的にはそういう話好きなんですがw)。
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite DMM GAMES 遊び放題
PR

COMMENT

ブログ内検索

お知らせ

動画に使用している「妹さん」の立ち絵はこちらの著作権フリー素材集を使って作っています。


著作権フリー立ちキャラクター素材集vol.8全年齢版


2021/08/05に CeVIO AI さとうささらが発売されました。なんとDLSiteでも買えます。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

プロフィール

HN:
のぎー
性別:
男性

カウンター

Copyright ©  -- 「の」べや --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]