編集後記とかゲーム作ってたりとかいろいろ。 気まぐれ飽き性なんでもござれ。
おかえりなさいませご主人さま。
有能村人のジャンボさん。MaidVillagerを入れてるおかげであの「ハーン」っていう
うざったいアレもメイドボイスで発されます。
イライラしない癒し系メイドさんでした。
なんでジャンボさんに会いにきたのかというと。
AnimalFarmに卵ががっつり収穫されていました。
これを換金(エメラルドですけどね)しようって事です。
持ってた卵を全部エメラルドに変えました。
もうエメラルド不足はなさそう。
そろそろ他の村人もふやして、いろいろトレードしたいな、なんて考えていたのですが、事件が起きてしまいました。
ジャンボさん失踪(´;ω;`)
村を探しても探しても見つからない。
ま、まさか
ゾンビに?
すると数日前に村の中にいたチビゾンビの存在を思い出しました。
その後寝て朝にしたらゾンビが燃える音がしてたな……。
つまり……
うわーーーん(´;ω;`)!!
もう卵はいらない!!!
ということで持ってた卵全部ネザーゲートに投げ込みました。
10スタックくらいあったかな。
さて、先日樵さん死んじゃったので伐採場を安全な場所に移動します。
畜産農場の向いに設置。柵で囲って入れないようにもしました。
前回同様範囲も16×16に変更。
Workerを作りなおす。これで金がゼロになりました。
設置して斧を持たせる。
うんうん。早速仕事を開始してくれました。
これで木の収穫も自動化できましたね。
そんなこんなで数日が過ぎました。
そろそろ新しい事をしてもらおうかな、とQuarryを作る事に。
ようは自動採掘ですね。
ただ、金が無いのでWorkerが作れませんでした。
ということで
手っ取り早い金の集める方法として……
金の強奪をしようかと思います。
幸い、牛を探してる間に海賊船を見つけたので、そこを襲撃する事にしました。
だだ、通常のインベントリだとアイテムが持ち切れない。
襲撃の前にバックパックを作ろう。
バックパックの作成にはTradeの研究が必要です。
Tradeの研究にはFishingとCommandの研究が必要。
Fishingは偶然研究してたのでCommandだけ研究が必要でした。
必要素材は鉄一色。
ちょっと勿体ないけど使ってしまいました。
そして鉄不足へ(´・ω・`)。
さて早速Tradeの研究を……
でできなかった(`・ω・´)!!!
金がなかった!
ということで、鞄を持たずに少ないインベントリスロットで出撃。
海賊は前回やったとはいうもののいささか不安。
今回は新武器を持っていきます。
鉄のブーメランです。これで更に鉄不足に。
ネザー。早速獲物が近付いてきました。
早速試し打ち。試し投げ?
おお(・∀・)。いい感じ。
調子のってもう一回思いっきり投げてみたら。
「シュワー」
どうやらマグマに投げてしまったらしく消えてしまいました。
ブーメランなので手元に戻らなかったら次は使えないのでした。
(´・ω・`)ショボーン
気を取り直して海賊退治にいきます。
海賊といっても船は動かないし誰も襲わないし。
むしろどっちが海賊やねん。
船を発見。前回と同じ建造物ですね。
あのバカっぽい顔がなんとも言えず海賊のしょぼさを語ってます。
ということでおじゃましまーす。
入口の槍持ち海賊を剣で退治。思ったほど強くないのでほっとしました。
操舵室っぽいところにも骨海賊が。
バキューンバキューンという音がします。
そ、その左手に持ってる物はなんだ!!
フリントロックガンなんて使ってるからスキだらけなんですよ。
船の中には二人しかいなかったみたい。
もう一人いたんだけど、どうやら船から落ちて逃げた模様。
早速宝漁りじゃー。
コンテナは操舵室にひとつと地下にラージがひとつ。
まずは金のチェストプレート。
金は金でも加工済みでした。残念。
地下は食糧のみ。前回と一緒ですね。
スイカが手に入ったのはちょっとありがたいかな。
他にも隠し部屋とかないかな?と思いつつ船の一部を破壊することに。
あ……
MineAllぇ
見なかった事にして、撤収。
さらば、海賊。
結局金は手に入りませんでした。
何か他の方法考えないとなー。
最後に、
家の隅で埋まってて出られなくなったメイド村人のジャンボさん。
カウンターの陰にいたので見つかりませんでした。
ゾンビにやられたのかと、かなりショックでした。
生きてました。ほっ。
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