Animal Husbandryを研究。
動物関係の研究なので家畜とかそのあたり(と思ってやっておきました)。
これによりAnimal Farmが製造可能に。
早速Animal Farmを作成しました。
Animal Farmは家畜関係を自動化する事ができます。
設置。1ブロック扱いなのでこのままだと牛が乗り上げてしまうという欠点が。
対策考えないとですね。
今はFarmの上に柵を置いて上れないようにしておきました。
そして、今までずっと作れなかった Food Bundleも作れるように。
ついにWorkerを作る事に成功(・∀・)。早速召喚します。
ぽん。と。
あ、あれ?
いきなりどこかに走ってくWorker。
おーい。待っておくれー。
どうやらTownHall目がけて走っていたみたいです。食糧がなかったから補充しに行った模様。そしてなぜかWorkerをじっとみる二人の村人メイド。
先日名前つけたんだっけね。紫はソーチョーで右の金髪は……キンパツという名前にしましょう。
村人に名札使えるようになればいいのにね。
さて、話は戻して。
Workerは空腹になるとTownHallに食糧を補充に行きます。
TownHallは中がコンテナになってるので、ここに食糧を入れておけば自動で消費してくれます。
食べられる物ならなんでもいいみたい。Mod品でも大丈夫でした。
とりあえずは余ったステーキを入れておきましょ。
Workerのままだと何もしてくれないみたいなので、少し調べてみる。
どうやらクワを持たせるとFarmerになり農作業をしてくれるみたい。
早速持たせたら名前がFarmerに変わりました。
早速仕事をしてくれてます。
更ににAnimal Farmを3つ追加し、牛、豚、鶏、羊の計4種を育てるようにしました。
これで畜産関係は自動化完了。餌を上げたりする手間が省けて楽になりました。
ただ、畜産だけだと時間が余ってしまうらしく、手持ちぶたさがあったので更に仕事を増やしてあげましょう。
まずはCrop Farmを作成。
1個につき5×5マスの範囲を耕してくれるので4つ作成。
小麦を2ヵ所、あとはニンジンとカボチャのFarmをひとつずつ作成。
これでFarmerは農業ほぼ全般を行ってくれる事になります。
ビバ ワンオペ。
更に効率を上げるべく、Animal Farmを拡張します。
Mathmaticsを研究。研究する事によりLarge Bundle Upgradeが作成可能に。
これを使うことで、今まで5×5までの範囲が最大16x16まで拡張可能に。
Animal Farmの広さを拡張しました。
そして今まで各家畜ごとにわけてた垣根を撤去。
ひとつのAnimal Farmで複数の畜産を管理できますね。
さらに、全体的に広くなったので、生かしておく家畜の数も増やしていいかな。
ということで設定をいじりいじり。
Animal FarmのGUIよりOther。
ここで、何匹生かすかを設定できます。
デフォルトが6だったので、全部の家畜を15匹ずつに変更しておきました。
金インゴットがあと4つあるので、せっかくですし、もうひとり召喚して別の仕事をしてもらいましょう。
Tree Farmを作成。これは木を切ったり苗を植えたりと林業の自動化ができます。
農業地の向こう。先ほど少し埋め立てた川の向こう岸がダークオークの森になってました。
新しく場所を作るのも手間だったので、この森にTree Farmを置いて切ってもらおう、という事になりました。
Farm設置。範囲もアップグレードして16×16範囲を伐採してもらう事に。
Worker作成。金インゴットは残り2個になってしまいました。
Worker召喚。今回は樵なので、斧を持たせます。
Lumberjackを作成。
Town Hallからは川を渡らないといけないので、泳いで向かっています。
これはちょっと可哀そう(´・ω・`)
ということで道を作ってあげますた。
今後拡張する事も考え、埋め立てついでに土で橋を作る。
これでよし、っと。
あとは放置プレイで木を増やしていきましょう。
と思っていたのですが、数時間後。
Name:
Npc Type: Lumberjack
Cause Of Death: drawn
Can Res: true
Resrrected: false
drawn……つまり、おぼれ死にました。
アホー(´;ω;`)!
PR
COMMENT