本日0時、アップロードしました。よろしくお願いします。
今回は(というか毎回なんですが).近接に重点を置いた戦闘スタイルが目立ちましたね。
拠点(村)での防衛では遠距離攻撃AIの挙動をあえて利用した方法というのを考えてみました。
敵がカバーに入る(たしかバニラでも同じ挙動なはず)、なのを利用しカバーに入る事自体、罠にするという方法です。
まあ、ちょっと感情的なコメントを言いますが……
こういうのがピタっと決まると楽しいですね。
前回の迎撃地点。あれも敵をわざと通して近接で叩くという方法、それと今回の敵をあえてカバーに追い込み、そこで叩くという方法。
バニラだったら、さらにアレンジが必要そうですね。
とか書いていたら「バニラだったらこうするかな」みたいな方法を思いつきました。
いつか動画で作りそうなのでここでは書かないでおきます。上手くいくかもわからないですしね。
こうやって自分で「戦い方」「攻略のコツ」あたりを考え、試行錯誤しながらプレイするの、楽しいですよ。
皆さんもやってみてはいかが?RimWorldじゃなくていいですから。
PR
COMMENT