先日、やっと噴水ー正門 間の片側の建築が終わりました。ナガカッタヨ(・∀・)。
続いては下画面の右側を変えていきます。
工房のような物を作ろうかと。
主にここが作業する場所となります。前回の領事館っぽい建物は見た目的にちょっと作業場には向いてなかったので、改めて作る事になりました。
まずは整地。
裏の教会みたいな建物を壊しましてーのー
手前の鍛冶屋みたいな建物も壊しましてーのー
整地終了。
奥のAppleMilkTerハウスは現在ジャンボさんが
監禁 居座っているので、今のところ残しています。安全が確保されたら取り壊します。
さて、今回は敵の発生数を上げるModを導入しました。
The Increase in a monster mod
と呼ばれるModで、Mobの発生数を上げるというより、発生するモンスターの上限を上げるModです。
通常は80匹くらいまでが上限なのですがこれが最大750まで増やすことができます。
とりあえず250匹くらいに増えるタイプを導入しました。
ゆくゆくは750匹まで増やします。今は無理(`・ω・´)。
赤い斑点が敵Mobです。すでにカオスなんですけど。
おお。沸いとる沸いとる。
さすがにこの量の敵を一人で捌くのはキツいので仲間を増やします。
オカエリナサイマセゴシュジンサマ。
ということで、みたびメイド島。
二人目のメイドはクリーパーの爆発に巻き込まれて云ってしまったので、今回で3人目。
さすがにこの島のメイドさんも減ってきました。
ネザー経由で帰宅。
すると……
何故かゾンビブタが襲いかかってきました。
もしや、とは思ったのですが……
血の気の多いメイドさんですこと。
死んでしまいました。
そして不意をつかれて逃げ遅れた私ももちろん。
レベル50くらいまで上がってたのに、勿体ない。
復活。
ゾンビ豚が怒ってる間はメイド島に行くのは危険なので、しばらく町の中で時間を過ごすことに。
とりあえず沸きつぶしの確認でもしてます。
クモ。壁を越えてきているのでまあ仕方ないですね。
村人を襲わないのでこれの対策はしなくていいかな。
ハエ。
こやつも壁を乗り越えて入ってきます。
クモよりもはるかに高いジャンプ力なので壁を越えてしまうのは仕方ない。
能力的にはあまり強くないのですが、持前の高いジャンプで真上から攻撃をしてきます。複数に囲まれてる時などは注意しないといけない相手ですね。
ミノタウロス。
どうやら多少の幅はジャンプで越えてきてしまうみたいです。
足が速い、攻撃強い、タフ、かなりの距離追っかけてくる、などとにかく厄介。
できれば相手にしたくない一人。
基本乗り越えて入ってくるモンスターがほとんどなのですが、
たまに街中でスポーンしてるみたいですね。
これからちょくちょく沸きつぶしをしていかないと。
発生数が上がったので湧くポイントも探しやすいです。
かなりカオスですが。
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